2018年4月14日土曜日

2018.04.12 サドル交換

● 本日,定休日。自転車をいじってみた。サドル交換。かつて乗っていたミニベロのサドルを外して,ロードに付け換え。
 10日の復路の感じからすると,おそらくそのままでも大丈夫っぽいと思えるんだけど,大丈夫じゃないかもしれない。大丈夫じゃないかもしれないと思うことが,自転車を漕ぎだすのを妨げるかもしれない。それは避けたい。

● これをやると,デザインや色合いの統一性は甚だしく損なわれることになる。実際,実にどうも間抜けな印象になってしまった。サドルだけ妙にダサいんですよ。重ったるい。
 が,ケツが痛くなるよりマシだ。無理をすることはないからね。少しの無理でもね。

● 若干の工具が必要なので,地元のカンセキに行って,スパナなんぞを買ってきた。で,作業を終えてから必要な工具はすでに手元にあったことに気がついた。
 作業中,ネジを緩めるにはどっちに回せばいいんだっけ? と戸惑う局面が何度かあり。

● 老人性痴呆の始まりか。
 って,そんなことはあらへんで。そういうことってわりとありません?
 ん? ぼくだけ? そうですか。そうだとするとヤバイかも。