2015年7月10日金曜日

2015.07.10 また,ヤフオクで自転車を購入?

● ずっと乗ってきたミニベロ(20インチタイヤ)の調子が悪い。ローには行くんだけど,トップに行かない。
 シフトレバーとワイヤーの固定が溶けてしまっている。レバーを操作してもワイヤーに伝わらない。

● 乗った延べ時間はそんなに長くないんだけど,乗らないで放置していた時間は長い。そのほうがよけに傷むんでしょうからね。
 ひょっとすると簡単に治るのかもしれないけれども,ヤフオクで19,800円で買った極安物だし,とっくに買い換えてもいいものだった。

● ので,買い換えることとして。あまりな安物はやめようと思った。走りがぜんぜん違うらしいからね。
 それとネット通販で買うのもやめようと思っていた。何かあったときに専門店に持ちこめた方がいい。次はリアルのショップで買おうと思う。

● でも,またヤフオクで買いそうな勢いなんですよ。理由の第一は安いこと。中古だったら安いのは当然だけど,新品もある。聞いたことのないメーカーのものなんだけど(ぼくのイチキュッパもそう)。
 ともあれ安いのに惹かれてしまう。馬鹿と貧乏の両方を備えているとこうなる。

● もうひとつ。面倒がないことだね。クリックだけですむんだからね。支払いもネットでできるわけで。あとは,宅配業者が届けてくれる。
 出向いて話をしてっていう手間がかからない。
 
● アフターケアの問題も,カンセキとかの自転車部門で何とかなるんじゃないかな,と。小物を買って顔見知りになっていれば,ここで買った自転車じゃなくても面倒みてもらえるんじゃないかなぁと,都合よく考えることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿