2016年5月26日木曜日

2016.05.17 妄想-いつかやりたいと思っている日本一周

● いつか自転車で日本一周したいと思っている。体力とか技術とかで考えれば,さほどに難しくはないと思う。自転車通勤の延長線上にあるものだと思う。
 どこに行っても日本語が通じるのだし,自販機やコンビニやホームセンターやスーパーがどこに行ってもある。
 冒険的な要素はどこにもない。だからぼくにもやれるのではないかと思っているわけだが。

● 安くあげたいので,テントとシュラフは持っていく。自炊はしないはずなので(普段やらないことを,キャンプでやるわけがない),自炊用具は持たない。食料はスーパーやコンビニで調達する。
 自分でいれた熱いコーヒーでくつろぐなんていう,自転車雑誌によく登場するシーンには,まったく興味がない。自販機の缶コーヒーでいいじゃないか。

● というわけで,いつかやろうと思うんだけど,気になることがある。1番目は電源の確保だ。
 今どきだから,Twitterで実況中継(?)をしながら走ることになりそうだ。その電源をどうやって確保するか。キャンプ場や「道の駅」にはないだろう。1日おきにホテルかネットカフェに泊まならければならない?

● ソーラーチャージャーはどうなんだろう。走っている間に電気を溜められれば,問題は解決するのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿