2015年4月15日水曜日

2015.04.15 4月の雨

● 雨の日が続くな。気温もあがらない。気持ちも塞ぎ気味になりますかねぇ。
 困るのは自転車通勤ができないこと。電車だと自転車で行くより早い時刻に家を出ないといけないので。

● 家から職場までひと駅なのでね。家から最寄駅まで歩く時間,最寄駅で電車を待つ時間,電車に乗っている時間,着いた駅から職場まで歩く時間。
 そのトータルより,自転車の方が所要時間は短い。ドアtoドアだからね。

● 電車より,川の堤防や農道など車が走っていない道路を選んで,自転車を走らせるほうが気持ちがいい。
 今の距離だと自転車以上に快適な通勤手段はないな。