2015年4月23日木曜日

2015.04.23 やっと天気が落ち着きましたか

● 4月になってから雪が降ったり,雨模様の日が続いたり,寒かったり。不安定な天気が続いた。
 が,22日は久しぶりに暖かに晴れた。ほんと,久しぶりという感じがする。

● 何がいいかといえば,自転車で出勤するのに恰好だってこと。22日なんか,この日に自転車で出勤しないのならいつするんだという感じだった。
 で,片道8キロを快適に往復できた。

● 往きは北に向かい,あたりまえだけど,復りは南に向かって走る。その復りに南風が吹いていたようで,向かい風を受けることになったけれども,さほどに強くもなかったので,快適さは損なわれなかった。

● できるだけ車が走っていない道をと思って,農道や川の堤防を選んでいる。
 ときどき,コースを変えてみる。そんなに組合せの数があるわけでもないんだけど,車の往来が激しい道路は走らない,横切らない,という前提で,ベストコースを探している。