2015年5月9日土曜日

2015.05.09 おやっと思った爺さま

● 某日,昼頃,某スーパーの軒先のベンチに座っていた,ら。

● 年の頃,70歳を過ぎていると思われる爺さまが,クロスバイクを押してやってきた。ごく普通のクロスバイクだ。
 が,両サイドにバッグが括りつけられていた。ランドナー的に使っているんだろうか。格好もいっぱしの自転車乗りのそれだった。
 長距離を走っていて,ちょうど昼食を兼ねての休憩にここに立ち寄ったのだろうか。

● キャリアを付けて,バッグを装着する。失礼ながら,自分でそれをやったとは思えなかった。
 こういうのって,自分でやるとなんとなくわかるものでね。爺さまのは人にやってもらったというたたずまいだったな。
 だからといって,価値が落ちるというものでもない。まぁ,かっこのいい爺さまでしたね。

● 自分も70歳になったらこんなふうになりたいなという,ひとつの範例を見せてもらった感じ。
 で,そうなるためには,今から鍛えておかないといけないな。っていうか,今までぜんぜん鍛えてないからな。これから鍛えないといけないな。