2015年8月18日火曜日

2015.08.16 ドッペル君のタイヤ交換が終了

● ネット通販でタイヤ,チューブ,リムテープの3点セットを2本購入。それが届いたので,早速,交換作業に入った。
 買ったタイヤのサイズは20×1.5。1.2なんてのはないんだからしょうがない。

● 無事に終了した。前輪の着脱にはトンカチが必要だった。はずれさえすれば,作業自体は簡単だ。
 後輪の着脱はていねいにやらないとブレーキにあたってしまう。結果,ブレーキのクリアランスが変わってしまうことがある。そうなると,ぼくには手も足も出ない。だから,ていねいに。

● これもどうにかクリア。で,ドッペル君,また走れる状態になりましたよ,と。これでしばらくパンクには無縁でいられそうな気がする。
 パンクってするときにはするわけだけど,今までみたいなことはないだろうと思う。タイヤとチューブがまともになったんだから。

● このドッペル君に関しては,もうタイヤやチューブの交換はしたくない。輪行もしたくない。すべて自走で乗りつぶそうと思う。
 ベタに走って,乗りつぶす。たとえ3万円といえどもそうやって元を取ろう。

● っていうか,そういうふうにしか乗りようがないんじゃないかなぁ。チャリダーマンさんがやったような改造は,相当な知識と経験がないとできないだろうからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿