2016年3月8日火曜日

2016.03.08 冬は去った

● 完全に冬が去った。それを今朝,実感した。自転車で職場に出勤するときに,今まで着用していた冬用の手袋から,指先が露出する3シーズン用の手袋に替えた。
 それで少しも支障なかった。もう冬ではないなと思った。

● ユニクロのタイツも着用しなくなっているし,ヒートテック下着のお世話になる時期は過ぎたようだ。

● ということは,今日は寒いから電車で行こう的な言い訳は許されなくなったってことですな。雨でもない限りは必ず自転車で出勤しないとね。
 っていうか,これからずっと自転車日和が続くってことですよ。6月は梅雨で中断されるけれど,その後はまたずっと。

● 安い自転車で色々と楽しもう。楽しめる季節がやってきたわけだからね。片道8㎞の通勤やせいぜい30㎞程度しか走らないことがほとんどなので,3万円のドッペル君で何の支障もない。
 とはいえ,自転車で走ることが増えると,いい自転車が欲しいなぁと思う頻度も増えるんですよね。