2016年3月9日水曜日

2016.03.09 漠然とツーリング車が欲しい

● 日本一周の次は,さらに漠然度が大きく増すんだけど,世界一周だ。さすがにこれは,ドッペル君というわけにはまいらない。
 未舗装道路も走るだろう。折りたたみ式のドッペル君では荷が重いように思う。タイヤも世界標準ともいえる26インチにしておきたい。ドッペル君は20インチなのだ。

● と思ったら,折りたたみ式自転車で世界一周中の日本人がいるのだね。しかも,かなりすごいところへも行っているようだ。
 ふーん,それならぼくもドッペル君で行こうかな。って,いくらなんでも,DB-1とドッペル君を並べるわけにはいかないな。
 その頃にはドッペル君はスクラップになっているだろうな。大事に使えばもつのかね,3万円のドッペル君。
 というわけで,漠然とツーリング車が欲しなぁと思っている。今すぐではなく。

● 世界一周というときに,どうしても気になるのは南米とアフリカなんだよね。所詮は遊びなんだから,危険に飛び込むような真似はしなくていい。
 治安の悪いところには近づかないのが原則だ。ここは臆病でありたい。

● で,このエリアの様子を調べてみようと,図書館で「地球の歩き方」を漁ってみたんだけど,「地球の歩き方」もこのエリアをすべてカバーしているわけではないようだ。
 そもそも,需要がないんだろうな。出しても売れないってことなんだろう。

● 結局,このあたりの情報は経験者が出している体験記(書籍,ネット)を読むしかない。っていうか,情報はネットに無尽蔵にあるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿