2017年10月31日火曜日

2017.10.28 『BICYCLE NAVI 2012年4月号 自転車好きの愛用品』

編者 河西啓介
発行所 ボイス・パブリケーション
発行年月日 2009.03.20
価格(税別) 933円

● 烏山の「クローバー」の待合室に置いてあったもの。

● 一番面白かったのは,「自転車界の挑戦者たち」というタイトルの連載記事。この号で登場していたのは,メッセンジャーのYUKIさん。学生時代は運動部は絶対イヤというタイプだった。美大を卒業してデザイナーとして働き始める。
 それが,メッセンジャーに転身。世界でもトップクラスのメッセンジャーとして知られているらしい。「自転車を含めたカルチャーが好きという人が多くて,その感じがすごく良かった」と語っているのだけど,本当はどんな事情があったんだろうと,想像を逞しくしたくなった。

● 紹介されている愛用品は,自転車乗りだからというよりは,それぞれの職業によって特徴づけられる感じ。それはそうでしょうね。
 誰もが持っているのは,カメラとスマホ。自転車乗りはカメラ好きが多い? ぼくはスマホのカメラですませてしまう方だけど。自転車に乗るのに荷物が増えるのは気にならないのだろうかと,余計な心配を。

● それより何より,すっかり自転車に乗らなくなってしまったオレよ。どうするつもりだ? ずっとこのままでいいのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿