2018年7月9日月曜日

2018.07.05 自転車復帰に向けて

● 1週間ぶりにFクリニック。リハビリ,2回目。あと2回で終わりそうな感じ。もう,自転車にも乗れる状態。腫れもだいぶ引いてきた。
 あと,折れた前歯も治さないと。何気に鬱陶しい。

● もっと鬱陶しいのは,自転車復帰に向けて,相方の勘気をどうにかしなければならないことで,さてもさても厄介なことだ。
 消極的同意で充分なので,何とかせねば。一応,理論武装(?)はできているので,彼女の機嫌のいいときに,交渉開始と参りたい。

● 職場の女性同僚を相手にシミュレーションもやっていて,そのときは完全勝利。まぁ,これは竹刀か木刀で斬りあったようなもの。しかも,相手方が大きく手加減してくれたわけで。
 真剣での斬り合いとなるとね。理屈は通用しないだろうしな。ということは,理論武装じゃ武装にならない。泣き落としの方が効果的かなぁ。ある種の雰囲気を作って丸めこむという形しかないかねぇ。
 さても,さても。

● いやいや,頑なにもう自転車に乗るなとは言わないと思うんですよ。そこはね,許してくれると思いますよ。
 いい奥さんですから。うちの奥さん。