2018年7月10日火曜日

2018.07.10 自転車関係のイベント

● 右は今日の下野新聞。プロのロード選手と一緒に那須高原を100km走る。休憩所では食べ物もふるまわれる。楽しいだろうねぇ。
 これからはプロ野球チームやプロサッカーチームよりも,ロードレースチームを抱えている方が,その地域のイメージアップに資すると思いますよ。

● では,おまえはこうした催しに参加するつもりはあるのか,と訊かれると,ノーだなぁ。足を引っ張っちゃいそうで申しわけないからな。

● というのはウソで,ぼく,こういうのは苦手。団体行動というのか集団活動というのが。単独で動きたいんだよね。コースを決められるのはいいんだけれども,一人で走りたい。
 こうしたイベントでも,結局は一人で走ることになるんだけど,集団参加がごろごろいるだろうから,どうも気圧されるところがあるんじゃないかと思ってね。場違いなところに来てるなぁと思うだろうな,と。

● このイベントが終わってから,一人で同じコースを走ってみるのはありかもしれない。その方が気楽でいいや。