2016年4月6日水曜日

2016.04.06 ブルベに挑戦?

● ブルベについて調べている。自転車で一定の時間内に決められた距離を走るという競技(他人ではなく自分と競うことになる)というかゲームというか。

● 何を調べたかったかというと,まず装備。これはだいたいわかった。
 あと,自転車は何がいいか。って,自転車なら何だっていいはずだけれども,ロードバイク以外の自転車で出走する人がいるのかどうか。
 サイクルジャージを着ない人がどれくらいいるものなのか。

● 結果,何でもありのようだ。ぼくは折りたたみ式のミニベロを常用しているんだけど(それしか持ってないから),ミニベロはもちろん,ママチャリで出走する人もいる。
 ママチャリでSRを取った剛の者もいるようなんだな。しかも,50代後半とか。どんなやつなんだ。
 ママチャリといっても内装3段とかなんだろうけどね。サドルを思いっきり高くすれば,けっこう走れるものなのかね。といっても,重いママチャリでねぇ。すごいね。

● 200㎞,300㎞,400㎞,600㎞がある。100㎞は何度か走ったことがあるけど,200㎞はどうだろ? 走れるか,オレ。
 同一シーズンに4種とも完走できれば,SR(シューペル・ランドヌール)の称号とメダルがもらえる(メダルは買うんだけど)。どうせならそのSRを狙いたい。

● でも,現状では400㎞や600㎞はとても現実のものとは思えない。まずは200㎞を実際に走ってみることだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿