2011年5月23日月曜日

2011.05.23 2百キロコースをいろいろ考えている(考えているだけ)

● 遠出のプランは色々と考えている。石田さんの本を読んで,さらにそれが煽られている。

● 1日百キロ走行を達成したので,次は2百キロ走行を目指している。2百キロ走れれば,それをもって満願成就としたい。日光~足尾~桐生のコースを考えていて,まずはそれを実行したいのだが,日足トンネルは使わずに,細尾峠越えの旧道を走ってみたい。峠からの眺望はどれほどのものかと想像を逞しくしている。
 けどね,峠越えの道路ってたいてい切り通しだね。眺望はゼロなんだろうな。

● 会津西街道を登って会津田島に出て,そこから黒磯に戻ってくるコースや,筑波まで走るコースを考えている。
 会津西街道はたっぷりと登りを味わえる。田島からの復路は一般車両通行止めになっている箇所もあるようだ。自転車はどうなのか(と思ってネットで調べてみたが,自転車なら通行できるっぽい。ただし,かなりのダートでマウンテンバイクじゃないとパンクが心配。コースを変更した方がとりあえず良さそう)。

● 去年の7月に真岡から関東鉄道常総線とつくばエクスプレスを乗り継いで研究学園都市まで行ったのんだけど,関東鉄道で南下し,つくばエクスプレスで北上するわけで,研究学園都市じたいはわりと近いんですな。
 あのときは真岡まで車で行った。真岡からつくばまでは充分に自転車距離だ。しかし,自転車で行くという発想はまったく浮かばなかった。よく地図を見ていなかったのか。

● 往きは鬼怒川堤防を走り,復りは小貝川,五行川の堤防を走ることになりそうだ。アップダウンはほとんどないのじゃないかと思われる。
 でも,往復しても2百キロにはなりそうにない。

0 件のコメント:

コメントを投稿