2018年6月20日水曜日

2018.06.20 メカに強くならないと

● 先月29日に転倒して左手を骨折。ハンドルを握れないので,自転車には乗っていない。左手の固定具が取れたら早速にも復帰したいんだけど,当分先になる予定。

● ところで。自転車乗りとしての自分を省みると,からっきしダメなところが2つある。
 ひとつは,坂に極端に弱いこと。もうひとつは,メカに通じていないこと。

● 坂に弱いのは仕方がない。今更それを矯正しようとは思わない。いくら何でも年齢的に無理め(ただ,ある程度は何とかしたいねぇ)。自分に応じた乗り方をすれば良いだけだ。

● が,もうひとつの方は何とかしないと。メカは実際にいじってみないとどうにもならない。畳の上の水練をいくらやってもダメだ。かといって,いじり方を知らないままいじるわけにもいかない。
 ので,強制休暇中のこの時期に,こんなものに目を通してみようと思っている。