2010年8月10日火曜日

2010.08.10 年寄りの冷や水とは思いたくないんだけど

● 10日(火)も自転車通勤。この日は朝食抜きになった。自転車通勤を始める前は朝食抜きなんて珍しくもなかったのだが,最近は何かは口に入れるようにしている。この日は,ヨメが朝から奮闘しすぎてちょっと間に合わなかったんです。
 けれども,恙なく90分で職場に到着。途中,ほんの少し雨が降ったが,前日のようなことはなかった。

● けれども,復路は妙な疲れ方をした。ペダルを漕いでいるときに意識が遠のいていくような感覚があった。以前にも経験しているけれど,ここのところずっとなかったものだ。
 たぶん,エネルギーが切れた状態になるんだと思う。この日は昼食におにぎりを3つも食べたんだけどねぇ。「道の駅はが」で甘い缶ジュースを2本飲んでひと心地ついた。

● 以前のように休憩を何度も取って,帰宅時には口もきけないほどに疲労困憊ということにはならず,しっかり漕いで帰宅できたんだけれど,たぶん明日はダメだろうなと予感した。体が休ませてくれと言っているのだ。2日休んで2日乗っただけなんだけど,こういうこともあるんですな。
 ま,1日に50数キロを自転車で移動すること自体,オーバーワークなのだろう。これだけの距離を走るのであれば,自転車は週4日に抑えて,2日か3日は休息する方がいいのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿