2018年5月10日木曜日

2018.05.10 黄金週間が開けたら梅雨入り?

● 黄金週間が終わったら梅雨に入った(?)ようで。
 今週は自転車にぜんぜん乗れていない。定休日の今日はまとまった距離を走れるかなと思っていたら,ありゃま,雨が降ってきたじゃありませんか。
 烏山の下境から小木須に出て,茂木の奥地(?)を走ってこようと思ってたんだけどね。

● 栃木秘境探検ツァーってのを考えてましてね。2年前に,馬頭の大山田を縦断して,雲厳寺前の道路を通って八溝山の山頂まで行ってきた。以後,自転車から遠ざかってしまったんだけど,先日は鷲子山に行けた。で,今日予定していた茂木。
 あと,粟野から足尾,鹿沼の古峯神社の方面,田沼の飛駒,最後が今市の小百から栗山に入って,栗山を周遊して,山王林道で戦場ヶ原に出て,小来川を通って帰ってくる,と。

● それから私家版ツール・ド・栃木。全市町を経巡って,栃木県を一周する。
 これ3年前に始めた。一気に走ってしまうつもりだったんだけど,途中でタイヤがバーストしてリタイア。
 芳賀→真岡→益子→市貝→茂木→那須烏山→那珂川,と走って黒羽で泊。
 翌日は,那須(伊王野)→那須塩原(鍋掛)→大田原市街→矢板市街→塩谷,と走って,塩谷でタイヤがバーストした。

● 真夏なのに空気を入れすぎていたのと,タイヤ自体が粗悪品だったのが原因。その続きも始めねば。最速なら今年の夏だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿