2010年7月21日水曜日

2010.07.21 無理はすまい

● 20日も自転車で通勤するつもりだった。5時半に目が醒めたのだけど,あと30分は寝ようとしたところが,1時間30分も寝てしまって,結局は車で通勤することになった。今日は自転車はやめてくれと体が悲鳴をあげていたのだと思う。
 自転車で通勤することじたい,年寄りの冷や水的なところがあるとわかっているから,ストイックに頑張るつもりはない。無理はすまいと思っている。

● 21日は自転車通勤。梅雨が明けたら,連日の猛暑。寝苦しいこともあるんだけど,昨夜は0時を過ぎた。起きたのは5時半。睡眠時間は5時間を切っていると思う。
 けれども,走行に支障をきたすことはなく,順調に事務所に到着。この日は所要95分で今までの最短となった。

● 復路も問題なし。2時間を切ることはなかったけれど,20時前に帰宅できた。特に,復路の後半を走れるスタミナがついてきたことを実感している。
 まだまだ遅いんだけど,スピードをあげて走りたいとはまったく思っていない。楽しくて結果的に継続できるのが一番いい。